まさか自分が借金をするとは思ってもみませんでした。

まさか自分が借金をするとは思ってもみませんでした。

 

私は学生の頃、借金をしている人達の事を見下していたきらいがあります。
ちゃんとお金の管理をしていれば、借金なんかするわけないと思っていました。

 

自分はお金の管理をしっかりとしていましたから、この時点までお金が足りなくなった事は無く、もちろん借金をしようと思った事など一度もなかったのです。

 

ですからこれから社会人になったとしても、私は借金をする事など、絶対にないと思っていました。
そして私は学校を卒業して、いよいよ社会人となったのです。

 

学生の頃にアルバイトをして貯金をしておきましたから、社会人となって給料をもらえるようになれば、間違いなく借金はしないと確信していました。

 

所が学生時代と違って社会人となると、色々とこまごまとしたお金が掛かってしまい、会社からもらえる給料があっという間に無くなってしまいました。

 

それでも貯金がありましたから、何とか借金をする事は無かったのです。
ですがその後もお金が出て行く用事が重なる事があり、ついに頼みの貯金も底をついてしまったのです。

 

そこで私はやむを得ず、借金をする事にしました。
この時私は学生時代に考えていた事が、どれだけ甘かったかと言う事を身を持って思い知らされたのです。
これ以降私は手のひらを返したように借金を頻繁にするようになり、借金をする人の事をバカにできなくなりました。

まさか自分が借金をするとは思ってもみませんでした。の関連記事

借金返済地獄で苦しい人は自己破産したら楽になる!
借金返済体験談
借金で苦しい体験談